スポンサーサイト


【セットリスト全曲感想】Kalafina LIVE THE BEST 2015 "Red Day"行ってきたよ!

Kalafinaライブ行ってきましたー!!
ずーっと楽しみにしてたの!!!(*´▽`*)






ライブタイトルの通り、ベストのRed盤のライブとあって、
有名な曲、大好きな曲いっぱい歌ってくれました♪
セトリはこんな感じ。

==========================
01. prelude
02. misterioso
03. テトテトメトメ
04. fantasia
【MC】
05. Lacrimosa
06. 輝く空の静寂には
07. ARIA
08. believe
【MC】
09. moonfesta~ムーンフェスタ~
10. neverending
11. ひかりふる
12. 光の旋律
【inst】
13. fairytale
14. oblivious
15. Kyrie
16. consolation
17. 音楽
【MC】
18. 夢の大地

==アンコール==
19. Eden
20. 胸の行方
【MC】
21. ring your bell ←新曲
22. アレルヤ
==========================


ステージは二段構えで、真ん中と両サイドに階段がありました。
その後ろには大きなモニターも。
モニターは額縁のデザインでまさにベスト盤のジャケットのイメージそのものでした!
さらにアリーナにはセンターステージ!←ここ大事!
センターステージを使った演出が楽しみ♪

会場が会場だったので、客層は様々。
アニソン勢と思われる気合の入ったお兄さん、
お着物を着た年配のご婦人たち、
学生カップル・・・
流石 Kalafina、流石 武道館。


私の席は東J-39。
ステージ向かって右端の1階席デス。(notアリーナ)
残念ながら、モニターはこの位置からはほぼ見えず・・・

開始は17:05頃でした。


01. prelude ~ 02. misterioso

上段にKalafina3人が登場!
向かって右からWakanaさん、Keikoさん、Hikaruさん。

いつも衣装がかわいいので、今日もついついじっくりチェック☆
Wakanaさんは黄色のロング丈のキャミソールドレス。
Keikoさんはピンクのミニドレス。
Hikaruさんはブルーグリーンのバルーンスカートのドレス。

3人で並んで歌う姿はもう神々しくて女神様のようでした。
CDもこの曲から始まりますから、やっぱりライブもこの曲ですね☆



03. テトテトメトメ

この曲はBESTに入ってなかったので、まさかセットに入るとは!
振りが妖艶さとかわいらしさ満点ですごい良かったです。
お客さんもみんなで腕をくるくる振って参加。


04. fantasia

ここで、3人がセンターステージへ!
曲中でフレーズごとに立ち位置をチェンジしていくフォーメーション。
私の席からでも3人それぞれの歌っている姿が真正面から見られてご満悦。わーい!


【MC1】

ここで3人から、本日の意気込みなど。
歌っている時のイメージとは全く違う、個性を感じられるMCでした。
Keikoさんが噛みつつ、WakanaさんとHikaruさんに突っ込みを入れるw


05. Lacrimosa

早速きたぁ!私の超絶お気に入り曲。
この曲はステージに戻って。
バンドと3人の歌声、合わさった迫力がたまらんですね(๑>◡<๑)


06. 輝く空の静寂には ~ 07. ARIA

しっとりと。
3人の美しい歌声が特に際立つ曲が続いて、最高でした。
とっても静謐な気持ちになりました。
真ん中の階段を使った演出もあり、曲の世界に連れて行ってもらえました。


08. believe

BLUE盤だからやらないかな・・・新曲だからやってほしいな・・・
と思ってたら、やってくれましたー!!
みんなノリノリ♪( ・◡・ )♫•*¨*•.¸¸♪


【MC2】

RED盤にちなんで・・・・「赤といえば!?」
Wakanaさんは蛙だそうです; (?)


09. moonfesta~ムーンフェスタ~

3人が踊りながら歌ってくれました。
くるくる回る振付がとってもかわいかったです
ステージの端から端まで使った演出。すごく近くに来てくれました。


10. neverending

民族調の曲調でmoonfestaからの流れが良かったです。
こういった雰囲気の曲はやっぱりKalafinaならではだなぁ。と。


11. ひかりふる

照明がまさに光が降り注ぐ感じで、曲の雰囲気そのまま。
この曲は知ってはいたけど、映画のまどマギは見ておらず・・・
どんな話だったんだろか、と気になってきました。


12. 光の旋律

この曲もお気に入り☆
moonfestaからひかりふるを挟んでこの曲っていう
一連の流れがいいですね。


【inst】
光の旋律から続きで、バンド演奏に。
ここで3人はお色直しへ。


13. fairytale

今度の衣装はRedDayだけに3人揃って真赤な衣装。やっぱそうこなくっちゃ!
この曲は真ん中の階段を使った演出。
モニターには真赤な蝶々が飛んでいる映像が映し出され、
それを追いかける仕草が何とも女性らしくて妖精のような3人でした。


14. oblivious

fairytaleからの流れで静かにイントロが始まって行きました。
この流れがすごい良かった!
ちょっと勿体ぶる感じがして、早く―!!ってw


15. Kyrie

かっこいいタイムやってきました!!!
恋するように歌うから~♪というフレーズに胸キュン
メロディアス且つのれるって言うのがいいですね☆


16. consolation

めっちゃかっこいいいい!!!!!
やばたん
この曲は今回のライブで一番のお気に入りになりました(⋈・◡・)✰


17. 音楽

来ました!ライブ定番曲!!
全員起立。
腕を振りつつ、人差し指を上に向けるポーズを忘れずに☆


【MC】

ここでバンドメンバー紹介。
次で最後の曲・・・('・c_・` )


18. 夢の大地

3人の声の重なりが美しい
荘厳な雰囲気で、会場の一体感がすごい!
曲のoutroで3人退場。


19. Eden

ここからアンコール枠。今度はゴールドのドレスで登場!
この曲は「始まり」を感じさせてくれますね。
さっきまで”えー!最後なのー(◞‸◟ㆀ)ショボン”って
寂しい気持だったのを一掃させてくれました。


20. 胸の行方

3人揃ってステージの端から端まで来てくれました。
すごい近いぃいいいい!!!!!
みんな全力で手を振る!ノシノシ


【MC】
ここでHikaruさんから今回のライブグッズのご紹介。
パンフレットについて事細かに説明してくれました。
でも、なんかHikaruさんの天然な感じがすごくて、おもしろかったww

そして、ここで重大発表が!
4月放送の『Fate/Stay night』EDがKalafinaに決定!
シングルも出るとのこと。


21. ring your bell ←新曲

これがその新曲!
FateのEDだったら、戦闘シーンを思わせるような力強い曲かと思いきや・・・
壮大ですごくさわやかな雰囲気な曲でした。


22. アレルヤ

ラスト。
CDのラストと同じく、この曲がラスト。
3人のコーラスが美しく、今日ここにいて本当に幸せ。と感じました。



もう実力派とかいう言葉では言い表せないほど、すごかった・・・!!!
MCがすごく少ないし、曲の間奏もコーラスがあるから、
3人ともほぼほぼ歌いっぱなし、動きっぱなしですよ;

Wakanaさんの優しい歌声も
Keikoさんのソウルフルな歌声も
Hikaruさんのかわいい歌声も
声の響きにすごい迫力があって、美しかった。
しかも3人とも声だけじゃなく、容姿も美しい。
本当に女神様です。

面白かったのは、手拍子や掛け声が起こるには起こるんですが、
間奏が終わると、誰が号令掛けたわけでもなくぴたりと止むw
みんな3人の歌声を聴きたすぎて、一音も邪魔したくない!
考えることは同じですねw


一夜明けて、今日はBlueDayか。
Blue盤にも聴きたい曲いっぱいあるのよねー。
今日はおうちでAfterEdenのBD見て、昨日の余韻に浸ります☆

コメント

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
QR
QR

このページの画像

各画像クリックで元画像へスクロールします

このページのメタ情報

URL
http://prprp.blog.fc2.com/?overture" target="_new
URL
http://prprp.blog.fc2.com/blog-entry-275.html
表示時間
. (.)

最新記事

プラグイン再表示エリア

テンプレートをカスタムすると、ここにプラグインカテゴリ1と2を再表示できます。

必要な情報を効率的に

ブラウザの標準機能でそのページ内検索ができます。WindowsならCtrl + F 、Macなら + F です。

Windowsなら Ctrl を押しながらマウスホイールを回すと、画面の拡大縮小ができます。

