【歌唱後記】2015/02/10~11「東方LIVE BOX in 台湾LittleAKIBA」(台湾國際動漫節)

2月10日~12日 私、人生初の台湾に行ってまいりました。
そして、台湾國際動漫節のステージで歌を歌ってきましたよ!


台湾國際動漫節は・・・
アニメとか、漫画とか、ゲームとかの企業ブースがいっぱい出典してる
EXPOみたいなイベントでした。

その中の『LittleAKIBA』ブースでデジウィが毎月やっている東方LIVEBOXが紹介されていて、
ブース内のイベントステージと、動漫節全体のステージと両方で歌わせていただいた。
といった感じです。(説明難しい;;)






因みにLittleAKIBAブースはこんな感じ
LittleAKIBAブース


そして、ステージはこんな感じ。
ステージでかいよー!
台湾國際動漫節ステージ


ここで、A-Oneさんと、Alstroemeria Recordsさんと一緒にライブしてきました。


私たち、DiGiTALWiNGのセトリは・・・
KIRISAME MAGIC
FUTURE WiNG
Paranoia
NEXUS WiNG

目新しい曲ではないですが、
なにせDiGiTALWiNGのことは勿論、東方アレンジを知っている人もほとんどいないので・・・
普段通りの曲が本当に新鮮に感じましたw

みんな中国語でMC出来ず・・・困ったな;;;と思っていたのですが、
LittleAKIBAブースで一緒に頑張っていたCANDY☆STARのさかなちゃんが愛の手を差し伸べてくれました。
さかなちゃんはアイドルだというのに、母国語の台湾語&アニメで習得したらしい日本語が話せるバイリンガル!!
しかもめちゃくちゃかわいい!!!!!

ス、スゲエエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ

さかなちゃんの助けを得て、台湾の皆様にご挨拶。
そして、Paranoiaの定番となりました、サビ最後の「Paranoia!!」と合いの手を説明しました。
そんなわけで、いつものライブ通りの「Paranoia!!!!」がなんと台湾でも実現しました!!!!!
NEXUSWiNGもわかりやすかったのかみんなの「Yeah!Yeah!!」が・・・・!!!!!


ス、スゲエエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ・・・


台湾の優しいお客様&さかなちゃん&LittleAKIBAの皆様&台湾國際動漫節!!!
みんなみんなありがとーーーーーー1!!!!11!!!✧*。ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
わたしゃ感極まったよ・・・・極まっちまったよぉ・・・。

これを小さな自信にして、またいつもどおりの東方LIVEBOXも頑張ろうと思います。
今月も東方LIVEBOXは第四金曜日、2月27日(金)。
秋葉原TwinBox GARAGEでお待ちしてます!!!




(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)